ツアー検索

ニュースレター登録


最新シートセール情報をはじめバーゲン情報、空席情報を配信します。
会員限定の超お買い情報が届くことも!
Emailアドレス *

最寄りの支店 *

 

【重要】カナダ・日本 出国前PCR検査陰性証明取得が必要になりました

 

世界的に新型コロナウイルス変異種が確認されていることを受け、各国が入国時の水際対策を強化しております。

カナダ・日本両国ともに、入国時にPCR検査陰性証明書の提示が必要となりました。

 

 

 カナダ政府発表 

 

カナダ連邦政府が、空路でのカナダ渡航時における新しいルールを発表しました。

 

カナダに空路で入国する5歳以上の方は全員、

カナダ行きフライトの出発予定時刻72時間以内に検査したPCR検査陰性証明書の提出が必須になります。

 

 

 施行日  : 2021年1月7日~

 対象者  : 国籍問わず5歳以上の全ての空路入国者

 検査方法 : PCR検査もしくはLAMP検査 (抗原検査と抗体検査に該当するものはNG)

 注意:

  ・国際線出発時間の72時間以内に採取した検体の陰性証明書が必要です。

   地方空港からお乗り継ぎの場合でも、成田/羽田の国際線出発時刻から起算しますのでご注意ください。

  ・陰性証明の提出によって、カナダ入国後の14日間の隔離が免除になるものでは御座いません。

   引き続き入国後14日間の隔離義務が御座いますのでご注意ください。

  ・空港チェックインの際に陰性証明書を提示できない場合、フライト搭乗拒否されますのでご注意ください。

 

  カナダ政府による発表の詳細はコチラをご参照ください。

 

 

 日本政府発表 

 

日本政府が、日本入国する全ての人を対象にPCR検査陰性証明書の提出を求めることを発表しました。

 

日本へ入国する方は全員、

日本行きフライトの出発予定時刻72時間以内に検査したPCR検査陰性証明書の提出が必須になります。

 

 施行日  : 2021年1月13日~ 

       (オンタリオ州・ケベック州などの一部地域からの渡航の場合は、すでに施行開始済み)

 対象者  : 国籍問わず全ての入国者

 検査方法 : PCR検査、LAMP検査もしくは抗原定量検査

 注意:

  ・日本政府は所定の陰性証明書フォーマットを用意しております。(所定のフォーマット

   任意のフォーマットの提出も可ですが、所定フォーマットと同じ項目が記載されている必要が御座います。

  ・国際線出発時間の72時間以内に採取した検体の陰性証明書が必要です。

   地方空港からお乗り継ぎの場合でも、国際線出発時刻から起算しますのでご注意ください。

  ・陰性証明の提出によって、日本入国後の14日間の隔離が免除になるものでは御座いません。

   引き続き入国後14日間の隔離要請が御座いますのでご注意ください。

  ・検査証明を提出できない者に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)での

   待機が求められます。

 

  日本政府による発表の詳細はコチラをご参照ください。

 

 

 

  ***【その他ご参考情報】*****

 

◎カナダ、日本でPCR検査が受けられるクリニックの情報はコチラ

 

◎カナダ政府は引き続き

 カナダ入国48時間以内に、予めダウンロードした【ArriveCAN】アプリに、

 健康状態や隔離計画書を事前登録することを義務付けております。

 

◎日本政府は引き続き

 フライトのチェックイン前までに、【質問票の電子申告】を求めております。